内見した中古マンションの室内が汚くて購入意欲が失せたのですが?

YUKARIさん
外から見た感じはタイル貼りで雰囲気が有って素敵だな~と思ったマンションが、実際に内見したところ、室内が落書きだらけで掃除もされておらず、一気に購入意欲が失せたのですが
ひろさん
外観は綺麗なのに内装は汚れてるマンションは、実はチャンスです。

区分所有のマンションは、外回りや共用部分は管理組合の総会で決議を経ないと改修を行う事は出来ませんが、専有部分に関しては、管理規約を遵守し、躯体を傷付けない限り、自由にリフォームを行う事が可能です。

特にクロスの貼り換えや、床のフローリング上貼り、木部の塗装程度なら、そんなに高額の費用は掛からないし、その分格安で購入出来れば、購入後に好みのインテリアに仕上げて引っ越す事が出来るので、魅力的な物件だと思います。

購入の際は、仲介業者さん経由で内装の見積もりを取って、リフォームに必要な金額を確認してから、予算を立てて価格交渉を行うと良いでしょう。

実際にリフォームする際は、博多区東那珂1-11-11に有るサンゲツ福岡ショールームを訪問して、インテリアの参考にするのも、楽しくてお勧めですね。

YUKARIさん
内装が汚れてるマンションが実は逆にチャンスだなんて、目から鱗でした。私も内装が汚れてるお部屋を探して、価格交渉頑張ってみます。