中古マンションは新築マンションよりもお得ですか?

YUKARIさん
 中古マンションは新築よりもお得なんですか?
ひろさん
初めてのマイホームに新築より3割以上格安な中古マンションを購入するのは、家計に優しく賢い選択です。

新築にこだわらなくても、立地の良い中古マンションを購入して自分好みにリフォームすれば、快適な住空間を確保する事は可能です。クロス貼り替えだけならそんなに大きな費用は掛かりません。

マンションは管理を買えという言葉はよく耳にすると思いますが、ある程度築年数が経過したマンションなら、現地や管理組合の議事録から、実際の管理の状況を確認する事も可能です。

また、住まいに掛ける費用を抑えれば、その分を趣味やレジャー、お子様の習い事等に回して日々の生活を充実させたり、貯蓄を増やす事も可能となりますよ。

YUKARIさん
新築マンションに住んでみたいけど、家計を考えたらやっぱり中古マンションなのかな~。子供には色んな習い事をさせたいけど、中古マンションなら貯蓄と両立出来そうですね。